07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
オデン美味しくいただきました
*** PW日記(8/30-31) ***

今日は、2-3にオデン(ウォーデン)を食べに行こうということで、
モフ2+妖精1+弓1+精霊2で出発

別PTの後を引き継いだので、途中はスルーして
初めに犬さんと遊びました。

真ん中のBOSS?を倒すとイイことが起きるというジンクスがあるので滅

イカ?(フレキ)も倒し、いよいよ本日の主食 オデン(ウォーデン)
モフさんが キッチリ カットしてくれるので、楽勝~かな??
来ちゃいました即死級;; 8kオーバー貰ってあっさり戦闘不能><

精霊さんに蘇生してもらって、陣を交互に張りながら再戦・・・

無事に終わりました。ゴチソウサマ^^

オデン美味しかった~


PT解散後、チョット暑かったので水浴びに

お馬さんと一緒

あまりに水がきれいだったので、

水の中から

PW日記TB(0) | CM(2) | top↑
またまたゲリラ豪雨
各地でゲリラ豪雨が猛威を振るってますね
急に降り始めて、100mm/hを超えるなんて・・・
これが1日かけて降ってるなら、たいした問題にはならないのですが。

なんでもそうだと思いますが、急に負荷が上がるとキャパを
すぐオーバーしてしまいます。

何とかコントロールできないものでしょうか


*** PW日記(8/28) ***

ギルハンの日です。
 (ギルハン=ギルドメンバーのよるハンティング:G狩り)

12名も集まりました^^
フルメンバーで2PTですよ。

1組は転生者PTで3-2、2組はLv90前メンバーで79Dへ
銀は弓師で2組に参加

虎2+戦士1+精霊2+弓1なので、カオス&弓釣りで進行
弓釣りだと、どうしても取り巻きもモレナク付いてきちゃう
そこは、前衛さんに頑張ってもらいサクサク進行

・・・アマスでなかった、残念;;

1組も守護が出ずに終了

次回、頑張ろうね^^


祖龍に戻って、ウィンドーショッピング・・・
すると弓(39)さんから、39D&ブルヘイドのヘルプ要請

弓3(39&77&81)+精霊(46)の攻撃特化メンバーで行くことに

さすがにザコの処理は早い早い(特攻しかできないのよ)
リンクしなければ、確実に近寄られる前に倒していける

自爆MOBは、ん~~~
3匹くらいまとめて来るのよねぇ
え~~ぃメンドウ プラズマショット&フェザーシュートで一網打尽よ

いよいよBOSS戦
弓で釣っても、どうせ取り巻きも一緒に来るから、レインで殲滅。
BOSSに照準を合わせて、レイン発動
家来も巻き込みながら、いい具合に削れていきましたv

鋳具は出なかったけど、サクッと終了
弓PTも面白いわね

PW日記TB(0) | CM(3) | top↑
やった~~
*** PW日記(8/27) ***

今日は3-2。
狙いは、もちろん王者の守護

虎さん(80代)、戦士さん(100&70代)妖精&精霊2(皆90代)で潜入


キーMOB以外はマラソンですり抜け、黄昏王・蒼力の元へまっしぐら

途中、ザコ(とっても痛いのよね)に絡まれたり、罠に掛かったりで何回か逝っちゃったけど
なんとか全滅を免れて全員到着v

BUFを掛けなおして戦闘開始
蒼力は硬いし、範囲はメチャ痛いし、スタンしてくるしで・・・
体制を立て直しながら、何とか撃破

な、なんと王者の守護が2つも出てるじゃないですか(ヤッタネ)

ビンボー生活から脱却です

PW日記TB(0) | CM(0) | top↑
まるで秋の長雨みたい
このところ雨模様が続いています。
涼しくてよいのだけれど・・・
稲も実って収穫を待つばかりの時期に雨が降ってもねぇ

例年なら、残暑で茹だってるはずなのに。


*** PW日記(8/22-24) ***

まとめて3日分です。

22日:弓師で神無(仲)4軍〆に参加(ノラPTへの飛入りです)
   モフでは、何回か行ったことがあるけど、弓の仕事は???
   wikiやフレの話だと、レイン&サークルへの押し込みだそう
   1軍は、元気が足りなくなるのね><;
   レインのために仙丹を用意しなくちゃ

23日:今日も神Dへ参加。PTによって安定度がかなり違うものなのね
   今回も4軍〆全職PTだけど、モフさんの集め方やシャウト&サークルの
   発動タイミングetc.が微妙に違うの・・・
   まぁ、2軍以降なら支援が付いているから、リカバリ可能なんですけどね

24日:強襲の日
   重いものの前回よりラグは少なかったので、スンナリ5軍まで終了
   特にヘルプ要請もなかったので、クエ消化
   きちんと基本(1対1、近付かせない)を守っていれば、何の危なげもなく
   サクサク狩って終了v (弓師のソロ性能の高さを改めて実感)
空中戦


PW日記TB(0) | CM(1) | top↑
今朝は涼しかった~
夏も終わりかなって思うくらいヒンヤリしてました。
このまま秋・・・ってことは無いですよね。



*** PW日記(8/21) ***

今日は、Gメンの精霊さんとデート^^
久しぶりのモフ出勤です。

湖岸周辺のクエ消化のお手伝い。
ここ辺りは弓MOBが多いから、法衣職ソロはきついのよね^^;
(& 犇めいているし、すぐリンクするし・・・)
ということで、モフの登場です。

近接職にとって、弓はカモv
ダメ2桁でサクサク狩り・・・ついでにレオ2種も食べて報告

後0.1%でLvアップとのことなので、今後の狩場紹介を兼ねて謎の祭壇へGo!!
経験を吸わないよう魔導師にチェンジ
ザコを5~6匹食べたところで、精霊さんが59にLvアップ(おめでと~^^)
クラスクエを受けてもらってデート終了(楽しかったわ)

その後、石クリのため精霊でINすると、花とエンドレスを食べませんかとお誘いが
お花は、美味しく頂けましたがエンドレスで全滅><;
やはり、虎1+妖精1+精霊2では火力不足でした(乙)
次回は戦士さん&魔導師さんも引き連れてリベンジです。

                    (あぁ~ 今回もSS忘れた><;)

PW日記TB(0) | CM(1) | top↑
地震・ゲリラ豪雨・・・どうなっちゃうのでしょう
昨日(8/20)の地震、怖かった><;
ドスンっていう感じの縦揺れで、まるで大型ダンプが側を通り過ぎるみたいに
ダダダダダ・・・と小刻みな振動が、はじめ事故かと思うくらい。

++ゲリラ豪雨++
一気にバケツを返したように降り始め、しばらくするとピタッと止んでしまう。
前触れもなくやって来るので、雨戸を閉めるのに大慌てでした;;


*** PW日記(8/19-20) ***

19日は、弓の黄昏クエ消化で1-3へ
 途中のマラソンで狐さんが絡まれて・・・
 戦士さんが球に轢かれて・・・
 精霊さんのPCがスカイプに悪戯されて・・・
黄昏って、思わぬことが起こるんですよねホントに
それでも、BOSSを全部いただきましたv

20日は、魔導師のBOSSツアー
奇夜+巨龍から始めて、ルーラルまで5~60台で出てくるBOSSを
戦士+弓+魔導師(私)で懲らしめに行ってきました。
さすがに魔眼はパスでしたが・・・

これで、クエ欄もスッキリv

 (SSは次回のお楽しみネ^^)

PW日記TB(0) | CM(2) | top↑
次は黄昏かな
お盆休みも無関係で、いつも通り仕事をしている銀です。
当然、平日お昼の公式イベントは参加できません><;
どうだったんでしょうね、人文字とか・・・

*** PW日記(8/18) ***

今日は暇だったので、弓師と魔導師のLv上げです。

弓師(Lv75)はクエが少ないので、龍クエアイテム収集を兼ねてハーゼ狩り。
弓とハーゼは相性が良いみたいで、ほとんどノーダメで乱獲・・・
100体狩って爪が12本(まぁまぁかな)
MP薬の消費が激しいので、ケチケチ狩りの方法を考え中です。


魔導師(Lv59)は、黒山周辺でクエ消化。
ようやく、魔導師の狩り方(1対1、囲まれたらスグ逃げる)に慣れてきて、
楽しいソロ狩りができるようになりました。

途中、魔法抵抗MOBばかりになってしまい、どうしたものかと悩んでいたら、
戦士さんが現れて、一掃してくれました(超ラッキー)。

クエ3つ終わらせてLvアップ、弓師も善悪+石でLvアップ。
二人とも黄昏クエ発生です。

同時に育てるのは、3人で手一杯なので虎・狐・戦士はお休み中

PW日記TB(0) | CM(4) | top↑
急に涼しくなりました
昨日は、急に涼しくなって調子が狂っちゃいました。
(ニンゲンってゼイタクですね、アツイ日が続けばモンク言うし
  スズシクなってもブツブツ言うし)

あまりに気持ちが良かったので、ついつい昼寝をしてしまいました。



*** PW日記(8/17) ***

日曜日は、強襲に参加。
お盆明けのためか、すごく込んでました。

LINKは、ブチブチ切れるしラグいし・・・
 で かなりのストレス状態になっちゃいました。



強襲も終わり、ラグも解消してきたので魔導師の
クラスクエ(ミドル)へ行ってきました。

何度となく通った59Dなので、道に迷うこともなく
スイスイと進み、堀を合わせても1時間チョットで終了。

ヘルプしてくれた皆さん、ありがとうございました。
次回は、BOSSツアーなので、そちらもヨロシクです。


ご褒美のSPで、基本スキルを強化。
大魔法も覚えたかったのですけど、使い勝手の良い初期魔法を
整備していったほうが良いとのアドバイスを実行です。


*** ヨシナシゴト ***

PWの戦闘システムって、間延びした感じがするんですが・・・
 (おかげで、操作は楽なのですけどね)

以前やってたMMOでは、同一スキルはクールが終わるまで発動
できなかったのですが、異なったスキルなら繋げて使用すること
ができました。(指が攣るくらい忙しい思いをしました)

あと、停止していないとスキルが使えないのも・・・

PWでは、走り掛けやステキャンなどのPS(プレイヤースキル)
を要求されるシーンが少ないですね。

その分、スキル発動のタイミングやヨミが重視されてますけど。

なので、PWはノンビリモードで過ごしてます。

PW日記TB(0) | CM(1) | top↑
猛暑が続きますねぇ
今日も最高気温35℃の予報・・・ひたすら暑いです。
昼間に戸外を歩いていると、バタッと倒れてしまいそうな暑さです。
交差点など、照り返しの強いところでは40℃を超えるんじゃないかしら?

でも、お盆ということもあって 通勤電車は空いているので少しは楽してます。



*** PW日記(8/15) ***

昨夜は、ギルハン(G狩り)で「神月D」に行ってきました。
PT構成は、虎2+妖精1+弓1+精霊2でした。

1st.フロアーは、釣り進行で危なげなくクリア(BOSS硬い><;)

2nd.フロアーの2匹目のチェルノで3回全滅;;
 3度目の挑戦のときは、イイ線行ってたんだけど もう少しのところで
 物理範囲に敢え無く沈没
 陣キャンセルの後~陣張りなおしの間を上手く耐えれば、近接職でのクリアもできそう

チェルノは、メデタク「必ず倒すMOBリスト」に載りましたv

PW日記TB(0) | CM(0) | top↑
暑いですねぇ
息苦しい暑さが続いていますが、おかわりありませんか?
連日の30℃超えで、銀はもうヘトヘトです><;

しかし、日が暮れるのが早くなりましたね。
少し前までは、明るい内に家に着けたのですが・・・
夕焼けを見ながらの帰宅になっています。
少しずつでも涼しくなっていただければ有難いところです。



*** PW日記 8/14 ***

昨日はギルメンと1-3に材料集めに行ってきました。
PT構成は、虎1+戦士1+妖精1+弓1+精霊1の理想系(ほぼ^^)
カオス進行(予定外)+BOSS全員を美味しくいただきました。

狙った材料は「血」だったのですが、古蛇さんの大盤振る舞いで
5個も戴きました(ヤッタ~)
アダマンタイトもゲットでき、今回は黒字決定です。

マラソンのタゲが移って1名+自爆罠にかかって1名+球に轢かれて
1名の犠牲者が出ましたが、2時間弱で終了。
中々の成績だと思います。(楽しかったですよ~)

PW日記TB(0) | CM(1) | top↑
59Dにフレと潜りました
フレのクエ消化のため、精霊で59Dに行ってきました。
PT編成は、モフ1+戦士1+妖精1+精霊3でした。
精霊3は、銀にとって鬼門です><;
戦士さんを何度も戦死さんにしてしまいました・・・ゴメンなさい

精霊1だと、PTメンバーも気を使ってくれて、ちょっと忙しいけどソレナリに安定して潜ってられます。
精霊2だと、なんとなく役割分担ができて、かなり安定した状況が作りやすいです。
精霊3だと・・・お互いに安心しちゃうのかな、戦線が拡がったりして回復が間に合わないことが><;


対MOB戦(BOSS含む)の場合・・・

何度かPTを組んで潜っていると、ステ振りの特徴とか行動パターンが見えてくるので、それに合わせて支援しています。
(例えば、物理MOB2体に殴られていてもHP半分までは大丈夫とか、魔法MOB3体に囲まれてるから早めの回復+うまくいけば1体ぐらいタゲを奪おうとか)
なので、戦況が全て視野に入る&支援が届く&MOBに絡まれない位置取りができないと辛いのです。

もっと、精進してPSを上げなくちゃ

PW日記TB(0) | CM(0) | top↑
はじめまして
ブログを始めてみたものの、何を書いて良いものやら・・・

初回ということで、自己紹介など

生息地:完美世界 べテル鯖
趣 味:モノづくり
職 種:たぶん精霊
参加G:線香花火☆・。
持久力:2時間
通り名:銀ノ翼

クリップで飛び回ってるので、見かけたら気軽に声をかけてください。

**PW内でのできごとや、身近なことをチョットずつ書いていくのでヨロシクです**

PW日記TB(0) | CM(3) | top↑
| Home |
